柚木好きさんに50の質問・管理人の回答


1.お名前を教えて下さい。ついでに今日の日付もどうぞ。
ヒサクです。6月18日にこの質問に答えています。

2.柚木さんのことを、何と呼んでいますか?
柚木と呼び捨て。え?無礼ですか?無礼こそ私の愛です(最初から余計なこと言わなくていいから)

3.柚木さんとの出会いはいつ、何ででしたか?またその時の印象は?
2003年夏漫画第一回でした。印象は…「こいつ、ウゼェー!」でした(作成者がこれでいいのだろうか)
高校生がロン毛で「ご期待に添えるよう、頑張るよ」ですよ?蛇蝎のごとく思ってました(すみません)
まぁとにかくこいつを好きになることだけはありえないな、というのが第一印象。
それが今では…人生にハプニングはつきもの!(要するに柚木の威力の前に屈したんですね)

4.柚木さんの「本性」を知った時驚きましたか?
今世紀最大に驚きました(今世紀始まったばかりなのにもう最大とか言い切る自分)
でも本当とんでもなく驚きました。気が付いたら次のセレクションだった、ってくらい放心してました。

5.柚木さんにいじめられたいですか?(笑)
柚木にいじめられてる香穂ちゃんを見るのが好きです。それでもめげない香穂ちゃんが好きです。
そしてたまに思わぬ反撃をくらってる柚木も好きです(笑)

6.“猫かぶりモード”の柚木さんのセリフ・イベントで印象的なものを一つどうぞ。
「ほら、笑顔になって?微笑みは君に勇気をくれるよ」

ブッハ------!!と思いました。何よりのポイントはこれが恋愛失敗セリフだということ。愛しい(え)

7.“本性全開モード”の柚木さんのイベント・セリフで印象的なものを一つどうぞ。
ありすぎて絞りきれないのですが…とりあえず一度目の呼び方変更イベント。
「僕が悪いんだねごめんね日野さん」とか言って皆の同情を大いに引いた後、
「(もちろん仲良くしてくれるよな?日野)」ってお前--!オ、オレサマ---!!
こんなに気持ちよく典型的なまでに裏表使い分ける人久しぶりに見たよ!

8.特に柚木さんの黒さを感じたイベント・セリフは?
「ばらしたりしないよね」でばらそうとした時(笑)
主人公に釘を刺す柚木に背筋が凍り付きました。あわわわわわ…というか。
まだラブラブモードを見ていなかったのでマジで怖かったです、夢に見るくらい(見たのか)(見ました)

9.意外に優しかったりする柚木さんですが、彼の気遣いを感じたイベント・セリフは?
ヴァイオリン壊れた後の電話。泣きたくなるほど好き。正直この時真剣に柚木に落ちました(笑)

10.思わず突っ込みを入れたくなってしまったイベント・セリフは?
ほとんどいつも突っ込んでますが…。

エントランスのど真ん中など人の大勢いるところで「意地悪してほしいのか?」と
俺様モード全開で話しだした時は「あ、明らかに聞こえてるべさー!」といつも突っ込んでます(何故訛る)

11.切ない、と思うイベント・セリフはありましたか?
そこかしこで思ってました(苦笑)「辞退しろよ」はすっごいイベント名なのに、
怖い感じじゃ全然なくて、個人的に切なさナンバー1のイベントです。虚無的な雰囲気の柚木が好き。
「人の期待に背いた時の反動の大きさに…」ってやつとか、静かにしていろ、とかたまりません。

12.可愛い、と思うイベント・セリフはありましたか?
これはもう「誰がお前を認めるか」で決まりでしょうか。これまたとんでもないイベント名のくせに!
後ろ姿の柚木は可愛すぎます!何さあれ!可愛すぎる!(落ち着け)

13.柚木さんの表情で特に好きなものは?

性格悪いニヤリ顔。
愛。
穏やか笑顔からの豹変っぷりがたまりません。人とはかくも表情を使い分けられる生き物なのか…。
とにかくこの顔見てるだけでドキドキする(おまわりさんこの人変態ー!!)

14.柚木さんのミニキャラの動きで好きなのは?
柚木のミニキャラと言えば、例の「髪、さらりんっ☆」ですが…(笑)
講堂とかで足組んで座ってる姿が何気に好きだったりします。帝王座りだ(私にはそう見える)

15.柚木さんのセレクション衣装について一言どうぞ。
白いタキシード!?!?!?(一言すぎる)

16.女の子から絶大な人気を誇る柚木さん。その人気の秘訣は何なのでしょう?
顔と能力と家柄と偶像性。
中でも一番大切なのが偶像性であることは間違いないですね。
でも私の知ってる現実世界じゃあんな白タキロン毛男はモテないと思います☆(さわやかに)


17.柚木さんの楽器はフルートですが、フルートはお好きですか?
好きです。柚木がドラマCDで「フルートの音色に惹かれない人はいない」って言い切っても
反論出来ないくらいに好きです。使用者の息を直接吹き込むから、他の管楽器よりも
その人の感性がダイレクトに出てしまう楽器だそうです。色んな意味で柚木にふさわしいと思う。

18.柚木さんがセレクション中で吹く曲で好きな曲などありましたらどうぞ。
特別曲は特別として…通常曲なら「タイスの瞑想曲」が好きです。昔から好きな曲。
「メヌエット」「朝」もフルートだからこそ、の曲だと…ああもう本当はどれも好きです。

19.彼の“最後に吹く曲”…意味はわかりましたか?
はい。一応知ってました…あえて説明がないところが好きです。

20.EDは見られましたか?見ていましたら感想をどうぞ。
色々言いたいことはあれど、柚木がえらく幸せそうだからもうそれでいいと思えました(オイ)
EDではあるけれど、柚木に関してはまた一つの出発点でもあると思います。

21.柚木家・または家族の皆さんについて思っていることやイメージがありましたらどうぞ。
ゲーム中で得られる情報以上のイメージはありませんが…。
時代錯誤のお祖母様がどれだけやり手かで、柚木が香穂ちゃんと幸せになれるかが変わってくると思います。

22.柚木さんのお祖母さまは彼に二つ年下のお嬢さんをあてがおうとしているようですが、彼女についてどう思いますか?
古典的イメージでいくと、和風の清楚系な方で華道もたしなんでらしてお祖母さんの好みにあいそうな感じ。
「あたしは親の決めた結婚なんて嫌だ!」とか言う気の強いお嬢さんだと私が惚れてしまいそうなので(知らねぇよ)

ちなみにこの質問だけ改訂しておりまして、改訂前はこうでした。
〔22.柚木さんには婚約者がいるそうですが、婚約者さんについて思っていることやイメージがありましたらどうぞ〕
正式な婚約はしていないことに気付いて表記内容を変えさせていただきました。まことに申し訳ありません。

23.柚木さんは、子供の頃はどんな子だったと思いますか?
子供の頃から裏表バリバリ表でにっこり裏でハッ、とかやってたんでしょうか。
何にしろ、私は可愛い子供が大好きなので
柚木の子供時代なんて想像するだけで萌えます(とうとう恥ずかしげもなく萌えとか言い出した!)

24.柚木家は華道宗家らしいですが、華道・生け花はお好きですか?
実は花畑の風景とか見る方が好きだったりします。生け花も綺麗ではありますが。

25.また、柚木さん本人の趣味は漆器集めですが、骨董品・漆器はお好きですか?
これは結構好きです。詳しくは全然ないですが。漆器店デートでも多分飽きない。

26.成績の良い柚木さんですが、運動神経の方はどうだと思いますか?
「実は運動音痴なんだ☆」でも、「ははは、ものぐさなだけで本当は50m6秒フラットなんだ!」でも
どっちでも萌えます(どうでもいいがどっちも明らかに柚木の口調じゃないんですが)

27.サラサラロングヘアのまぶしい柚木さんですが、どんな髪型が一番似合うと思いますか?
遥かの頼久みたいな若武者ヘア(ポニーテール?)なんか結構可愛いんじゃないかと思います。
ぶっちゃけ、切れ。…とは言えないのが柚木ファンの悲しいところ(だってロン毛じゃない柚木なんて!)

28.柚木さんには洋装と和装、どちらがより似合うと思いますか?
セレクションは完璧ヨーロッパ系だけど、おうちは和風なわけで…。
なーんてどっちも似合うあたりが柚木なわけですが。好みとしては和装。着物が見たい。

29.柚木さんは色で表すと何色のイメージ?
黒。…じゃ単純すぎるので、(それも単純すぎる)
でも紫は「高貴さ」の象徴であると同時に「不安」の象徴でもある色なので、
この上なく柚木にはぴったりかと。さすがルビーパーチー!

30.柚木さんと一緒に行きたい場所があったら教えて下さい。
どこでもいいです…とか乙女心丸出しなこと言ってみてもいいのですが、
実は京都とか行って奴の歴史トークとかちょっと聞いてみたいです。

31.熱いライバルイベントも用意されている月森くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
月森は、柚木が腹黒さを隠しているとか気にせずに、純粋に香穂子とのことで対抗してる印象でした。
ライバルイベントではかなりやる気満々な月森が見れて楽しかった!(鬼)

32.月森同様ライバルイベントのある土浦くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
土浦こそが、全キャラ中一番柚木を嫌ってると思います!仲良くやってるとこが想像出来ない!
でも「あの長い髪とかうざったくないか?」には思いっきり同意しました!ナイス土浦!(笑)

33.セレクション前に会話イベントのある志水くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
つーかこの二人、一緒にいる場面がなさすぎて上の説明に困りました…。
ぶっちゃけ志水くんあんまり気にしてなさそ…ゲフ。でも多分柚木に勝てるのは志水くらいだと思います。
天然パワーで(笑)だから柚木は何となく志水みたいなタイプ苦手なんじゃないかな…。

34.親友同士の火原さんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
正反対だからこそ、わかりあえないからこそ仲良しでいてほしい二人。
柚木が黒くなっても、火原に暴言吐いたりしないのは、実はかなり嬉しかったです。

35.おまけイベントで一緒に出演している金澤先生と柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
お互い腹にイチモツニモツ。…あのおまけイベントの香穂ちゃんは金澤と柚木同時に落としたんでしょうか?
すごすぎる…私には出来ん。

36.優しい物腰で裏表のない王崎さんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
本当に優しい王崎先輩と、本当は優しくない柚木先輩(いや優しいとこもありますが)
この二人のペアも結構好きかも。すごく穏やかな会話と見せかけて、柚木がイラついてるの(笑)

37.イベントによっては本性に気付きかける冬海ちゃんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
冬海ちゃんをいじめるのは私が許さないのでなるべく遠ざけておきたい二人(笑)

38.なんか怪しい!と思っている天羽ちゃんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
結局天羽ちゃんは柚木の疑惑のことをどう処理つけたんでしょうね。ほっといたのかな(笑)
柚木にとっては、情報がいかに重要メディアかわかってるから、天羽ちゃん達報道部の動向については
常にチェックしているんじゃないかと思う。

39.ついでに妖精リリと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?
何でリリは柚木の本性知らないのか…それで選んでいいのか!
実はすごく気になる二人です(笑)

40.そして主人公(日野ちゃん)と柚木さん。どんな関係の二人が好きですか?
最終的にくっつくまでが長そうな、色々自分の気持ちに抵抗してそうな二人が好き(歪んでる)

41.漫画の「金色のコルダ」は読んでいますか?読まれた方は漫画の柚木さんに一言どうぞ。
今の柚木も充分美しくて笑えますが(笑うのが前提か)、今でさえこうなら、
もう正体見せた時は私はどうなってしまうんですか?(質問に疑問系で返さないで下さい)

42.ドラマCDは聞かれましたか?聞かれた方はドラマCDの柚木さんに一言どうぞ。
ドラマCDだけ聞いてるとあら不思議!柚木がただの白い人に聞こえてきます!
でも私のような歪んだファンは、勝手にその時の柚木の腹の内を想像して楽しみます(笑)

43.今後も色んなメディアに広がりそうなコルダですが、柚木さんの“本性”はどこまで出してほしいですか?
とりあえず、漫画ではいずれ出してくれることを望んでいます。
ドラマCDでも…聞きたくないわけではないけど、香穂ちゃんが出ないという方向では出しようがないかと。
限定条件で見れるから良いのであって、無理なら無理で別に構いません。

44.柚木さん役の岸尾大輔さんについて一言どうぞ。
はじめて知った声優さんですが、好きです。囁くような声が秀逸。
あとはみょーに目立つ「ブラボー」の声も(笑)何人聴衆がいたって彼の声だけは一発さ!

45.柚木さんの魅力って、なんでしょう?
深さ、でしょうか。
一言で言い表すのは難しいですが、いくら考えても尽きない、
不思議なところが私は好きなのかなと思います。
ていうか恋は理屈じゃないですよ!気が付いたら好きだった!(じゃあこんな質問作るな)

46.柚木さんに何かキャッチフレーズまたは異名をつけてみて下さい。
「ブラックプリンス」「ロン毛の大魔王」「コルダの落とし穴」「ドッキリーユノッキー」「魔のブラックボックス」
「ネオロマ界に吹いた黒い新風」「やめられない止まらない!」「腹黒万歳!」
適当につければ何でも出てきそうです(いくらなんでも適当すぎだろう)(だんだん異名じゃなくなってきたし)
芸の多彩な柚木に乾杯!(いらねえ)

47.柚木さんに何か一つ質問をしてみて下さい。
何でロン毛なんですか?(今更ー!!)

48.この際ですから愛も告白して下さい。
あんたのせいで私はコルダまっしぐら。
昼も夜もそればかり。
憎くて憎くてなりません。

愛してます。

49.柚木さんへの愛を再確認出来たでしょうか?
くそう、再確認しちゃったよ!悪いか!?悪いのか!?

(自分で作った質問に自分で切れる管理人)
(どうでもいいけど上の答え恥ずかしすぎだね!)

50.ここまでお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
よく質問配布のページで、作った方の回答を見ると、
すごく参考になるのに、私のは全然参考にならなくてごめんなさい。
でも思う存分柚木のことが語れて楽しかったです(多分私だけが)
ここまで読んで下さった方こそお疲れ様です。
ありがとうございました。


back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送